【調律実績】ピアニスト 中村悠子 様(東京都)

 

昨年より新型コロナウイルスの影響でお客様のところへお伺いするのがなかなか難しくなっておりますが、感染に気を付けながら県外の調律を再開しております。日本全国、個人のお客様、またホールでの調律を承っております。ぜひ、時間差調律をご体感ください。(日時はご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。)

東京にお住まいのピアニスト 中村悠子様より、私(松永)の調律についてご感想をいただきました。

 

♪♫♩♪♫♩♪♫♩♪♫♩♪♫♩♪♫♩♪♫♩♪♫♩♪♫♩♪♫♩♪♫♩♪♫♩♪♫♩

コロナ禍で調律もずっとお休みしていましたが、ついに耐えられなくなり久々にお願いしました。 ピアノ調律・中古ピアノ販売の『株式会社松永ピアノ』(山口県山口市)の松永正行さんは私が全面的に信頼する素晴らしい調律師さん。 今まで私のコンサートの調律も度々お願いして来ましたが、松永さんが調律すると音が踊り出すかのように生き生きとして、繊細で深く丸く、美しく多彩に光り輝く響きが会場にいる人の心を震わせます。

ピアニストにとって調律は本当に大切。 ピアノの状態が良ければ良いほど、出したい音色への技術的アプローチを察知して、音になって精密に応えてくれるんです 松永さんの調律したピアノはまさにキレッキレの状態でどんな細かな要求も確実に飲んでくれます! このまま一生弾き続けたい、と思うほど 。コロナが落ち着いたら早くまた松永さんの調律でコンサートしたいな 。ご自宅のピアノも生まれ変わったかのように美しい音になりますよ ♪松永さんの調律を味わってみたい方、ぜひ私までご連絡ください 。

そして、2022年3月30日、東京文化会館小ホールにて開催予定のパーヴェル・ネルセシアン氏のコンサートでも松永さんの調律の音を聞くことが出来るみたいです 。

 

《彫深く、かつ繊細で陰影に富む演奏家パーベルネルセシアン。彼は求め、限り無く応えようとする私(松永正行)、行き着いた暁はチーニングピントルク。時間差をとりいれ、その捻りと戻りを利用した調律仕上げの響き。だから驚異的表現となる。 世界初、時間差調律によるピアノコンサート。その醍醐味、貴方も体感してみられませんか?

パーヴェル・ネルセシアン氏ホームページ⇒ https://pavelnersessian.com/》

♪♫♩♪♫♩♪♫♩♪♫♩♪♫♩♪♫♩♪♫♩♪♫♩♪♫♩♪♫♩♪♫♩♪♫♩♪♫

(中村様のFacebookより 掲載許可を頂いております)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

ピックアップ情報
おすすめの記事